生活をする為に仕方なく働く人がほとんどかも知れないけれど、好きな事を仕事にするほど強い事はない。
少し前にお世話になった現場の若い監督。いきなり電話きて驚いたけど現在の職場を退職するという律儀な挨拶。お世話なったと言ってくれたけど、もう1年以上前に終わった現場。仮設担当でもなかったけどなぜか接点を持った。他の職員の方が佐久間さんぐらいしか話してくれんと言ってました。まぁ実際そんな感じのおとなしい子でした。仕事は全然できんけど、なんかイジってました。
残業が当たり前の現場でしたけど手伝ってくれと冗談で言ったら暗い中ハーネス着けて高所に上がってきました。懐かしい思い出。それ以降やたらと手伝わせたけど本人はそれが嬉しかったのかも知れない。
次の仕事は趣味である好きな事を選んだみたいで、見た目もよく似合ってますのでそれは良い選択だと思います。好きな事を仕事にする程良い事はない。趣味と仕事は違うけれど多分うまくやっていける気がします。関西の子なので会う事はないかも知れないけれど、何かあれば話ぐらい聞いてあげるから頑張ってと伝えました。今までになく活力のある声でした。
なんか嬉しいですねそんな電話をわざわざくれた事が。疎遠になって会う事もないかと思うと出会いは不思議です。会ったらびっくりですけど 笑
僕も気付けば好きな事を仕事にしてます。じゃなければ出来ない現在の仕事量。こんな人はごく稀。
明日も西三河総合庁舎へ。作業どころではなく色々とやらねばならん事が出て来たので現場へ行くだけで他ごとやります。僕の本来の仕事。任せておけば終わるメンバーなので何も問題ない。