あいつは来なくても困らんから休んでも構わんとか、むしろいないほうがいいという存在ではダメ。運搬担当の方がお休みで大変でした、もちろん休んで当然の理由ですけど。休んで困る存在であるのは必要とされてるって事です。その為にわたくしは現場を早めに出てリース屋さんへ。遅刻 笑 対応していただきありがたい。
会社も同じで必要とされなければならない。代わりならいくらでも存在するではダメ。
ある意味弊社の問題児軍団の代わりは存在しない。個性的すぎる。入社間もない実習生と仕事すると仕事が出来るように見えるヴィボ、サム。次第にそのカモフラージュは効果が薄れてきました。やっぱり1ヶ月程度の実力。でも本人達は経験年数相応の実力と思ってます。そこが成長しない原因でもある。弊社にいてくれる間は大事にしたいと思うけど。
それにしても実習生の多い日本。明日三河庁舎に入る作業員14名の内7名が実習生。それで現場が回るのだから凄い。同じ人間なんで出来ても当たり前なんですけど。この現場も玉掛け有資格者のカダエイが荷受け。経験を積んで成長をしていきます。高さもあるし日本人にしようかと一瞬思ったけど、それでは経験も積めない。上手にやってます、明日はスパンが短いので上がるのも速いはず。地上で荷を掛けます、クレーンが動きっぱなしになるように。カダエイさんの腕の見せどころ。